ジャニーズともみじ

推しは永遠じゃないから。今この瞬間を全力でオタクしたいオタクのザレゴト。

ジャニオタの就活の話。

 

梅雨が明けたぞーーーー!!!

夏だ!祭りだ!海だ!

 

北斗くんってさ、

夏嫌いそうとか思いきやめちゃくちゃ楽しみにしてそうじゃない?

可愛い好き。

 

私事でも、就職活動が終わって

夏に向けて楽しむ準備が整ったところです。

 

今日は私の就職活動を軽く振り返ってみようかと。

あくまで「軽く」です。

中身はあんまりない。

 

私の就活に推しはなくてはならない存在でした。

というかオタクの就活全般的に推しがいないとやってられないよねって。

 

就活って、想像以上に自分との戦いで、葛藤でした。

そして容赦無くやってくるオンシャ。

しんどくて折れそうになったり、てか折れまくってたとき

推したちに励まされました。

 

面接で落とされたら

「わかんねえけどろくな大人じゃねえ!!」

って頭の中の松村北斗が叫んでくれたし、

 

どんなに落ち込んで悩んでも毎週金曜日のストチューブで

「AHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA」

ってバカ笑いする彼ら(主にジェス?)がいたから頑張れました。

 

あと、心の中にケンティを飼うと大抵のことは乗り切れました。

どんな嫌なことがあっても

Sexy Thank You!!」

って唱える。オススメです。中島健人様、おそるべしです。

 

あとたまに、関ジャニ∞の"Tokyoholic"を聴いて

「そんな上から見んなやこっちも必死なんじゃ!!!!!!!」

ってブチ上げてました。

(関西出身じゃないけど地方出身者に刺さりまくる曲なのよ...)

 

この就活で、インスタの保存項目めっちゃ増えたもん。

推しだらけ。

 

ここに書き切らないほど、

私の就職活動においてジャニーズたちは心の支えで精神安定剤でした。

最も就活に限った話ではなく、私の人生全般に言えることかもしれないけど。

 

推しを応援してると最終的に

「これだけ推しが頑張ってるんだから、私ももう少し頑張ってみよう。できる。」

って考えに辿り着く。

よく言われる言葉かもしれないけれど、

アイドルは、ジャニーズは、私に勇気を与えてくれる存在なんです。

 

あと、少しカッコつけて言えば

『いつでも推しに胸張れるように生きる』

というのは私のモットーなのかもしれません。

もういいや、、ってグデグデになってる姿、推しに見せられないもん。

 

まとまんないな。

 

とりあえず今は、

たくさんバイトして軍資金貯めてたくさん遊んでたくさん推しに課金して。

そんで春になったらまた推したちに助けられながら、

社会の荒波に揉まれてこようかなと思います。

 

就職活動を乗り切った全20卒の皆様、お疲れ様です。

そしてその中でも特にオタクの皆様、推しって偉大ですよね。

 

私たちがこれからも、胸を張って推しを応援し続けられますように。 

彼らは、推したちは、私を知らないかもしれないけれど、

これからも勝手に切磋琢磨させてもらいます!

 

推し達と私と、推しを持つ全ての人に幸あれ!!!!

(って言いたい気分)

 

ではでは。

今日の分の蓮とビスみてこよ〜〜

ドゥビドゥバ〜〜